読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

NEWSと夜の静寂(しじま)へ「NEVERLAND」全曲感想

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 お題お借りします。 全曲レビュー読みたいと言ってもらえたので、ちょっと乗り遅れたけど書きました!歌詞の分析とかはしていない。一番好きな曲も、まだ決められない。 01. "The Entrance" 初めて聴いたとき想像以上に喋…

ニューアルバム「NEVERLAND」発売決定!

約1年ぶりにNEWSのアルバムが出る!!!!!うれしいありがとうございます!!!!! http://www.jehp.jp/news/newrelease/index.html NEWSはアイドルで、もちろんバラエティやキャスターや物書きの仕事も好きだけれど、私が何より好きなのは彼らの音楽とい…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2016 ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

今年よく聴いた10枚

♪♪ 今年よく聴いた10枚 ♪♪ 今年出たアルバムに限らない。 1. Justin Bieber / Purpose 全編を通して内省的でエモく、トラックもシンプルで余計なものはすべて削った感。ともすれば退屈に感じそうな雰囲気を、孤高の天才はその声でその歌で、グイグイと聴かせ…

コヤシゲの「NEWSな2人」レギュラー化に寄せて

先日、録画しておいた“久保みねヒャダこじらせナイト”を視聴していたところ、各方面で話題になっているサンドウィッチマンの北海道新幹線開業のポスターを囲んで、こういう親密な男同士の事をブロマンスと言うらしいよ~という話をしていた。 ポイントは「親…

NEWSがツアーでどんな過去曲を歌うのか、予想しました

いよいよあと1週間強で、グループ史上強度No1のアルバム「QUARTETTO」を引っ提げたNEWSのLIVE TOUR 2016がスタート!わーいわーい。楽しみ。 QUARTETTO楽曲が中心に構成されるツアーになることは前提とした上で、シゲがクラウドのライナーノーツで「温故知新…

NEWSのアルバム「QUARTETTO」が最高な件【全曲感想】

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 NEWS7枚目のオリジナルアルバム“QUARTETTO”発売おめでとうございます!前作から約1年という、こんなに短いインターバルでアルバムが出たのは初めてのことではなかろーか。 メンバーもジャニWebのメッセージなんかで言って…

「ヒカリノシズク」はNEWSの新しい物語のはじまり。

心もお財布もすでにアルバム「QUARTETTO」そして1年ぶりとなるTOURに向かっている今日この頃ですが、ドラマ「傘を持たない蟻たちは」すごく良かったですね。唐突だけど。 コメディ色の強い1~2話もじんわりと心に染みるような3~4話も、1人の男の物語として…

私を構成する9枚

トピック「私を構成する9枚」についてTwitterやinstagramで流行っているようだったので便乗して考えてみました。「9曲」じゃなくて「9枚」っていうのが面白かったです。曲単位だったらもっと思い入れのあるアーティストもいるんだけど、アルバムないしシング…

映画「ピンクとグレー」感想

映画「ピンクとグレー」を見てきました。初回観劇は1/12、2回目は1/23。初回はどうしても原作を追随する形で観てしまったため、原作と映画の違いを理解するのにいっぱいで混乱して殆ど話が分からなかったので、これはいかんと思って2回目を見ることにしまし…

金沢旅行記その(2)

2日目は午後には移動になってしまうため駅のコーヒーショップでさっくりと朝食を済ませ、兼六園に向かいました。 これだけ広い土地をこんなにきれいに保てるなんてちゃんとしてるんだなあと感動。常盤ヶ岡を抜ける時の濡れた森の緑が濃く、とても美しかった…

金沢旅行記その(1)

Jくんのライブで富山に行ったついでに、金沢を旅行してきました。石川には、子供の頃に家族旅行で巨大な室内プール施設(ウォータースライダーとか流れるプールがある)に連れて行ってもらった記憶があるのですが、バブルはじけてつぶれちゃったのかな?それら…

舞台「グレート・ネイチャー」感想・雑感

小山慶一郎くん6本目の主演舞台グレート・ネイチャー完走おめでとうございます。every.との掛け持ちでスケジュール調整に体調管理に本当に大変だったと思うけど、観ている側からすると、初回観劇の時こそこれは大変だぞ~~と心配にはなったものの、いい意味…

.*・゚K is for King .゚・*.

K is for king けいちゃんの誕生日とコンサートといえば、やっぱり2006年のspringコン最終日を思い出す人も多いと思う。 きっと何らかの形でお祝いはしてもらったんだろうけど、コンサートが終わってあのメン愛を綴ったあのとき、誕生日なのにけいちゃんはな…

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ネタバレレポ

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2015/4/4(土)17時公演 次は大阪!って言ってたのに、、、w チケットにご縁があったので、がまんできず1公演だけ参戦してまいりました。Hちゃんありがとうございました! 行くの決めたのが…

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール ネタバレレポ (後半)

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール 2015/3/21(土)17時公演 2015/3/22(日)13時公演 以下、セトリ構成衣装など、MC以外の部分の完全ネタバレレポとなりますので ネタバレを避けている人は絶対に読まないでください!

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール ネタバレレポ (前半)

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール 2015/3/21(土)17時公演 2015/3/22(日)13時公演 以下、セトリ構成衣装など、MC以外の部分の完全ネタバレレポとなりますので、ネタバレを避けている人は絶対に読まないでくださいね!

HAPPY BIRTHDAY K

けいちゃん、お誕生日おめでとう。 いよいよ而立の30代。 私自身は30歳になった時、ストーンと肩の荷が下りた感じがしたんだよね。 焦ったり、もがくことも多かった20代を超えて、けいちゃんがこれから先、誰よりも強く楽しく人生の道を進んでゆくことを心か…

ジャニーズ楽曲大賞2013

毎年恒例のジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました! 例年になくジャニ曲を聴いた1年だったので迷ったわー。 http://j-m-a.info/ 投票内容とその理由は続きに。 自分が投票するまで他人の結果は見たくない!という人は注意してくださいね。

NEWS 10ve Anniversary☆

10ve Anniversary☆ 大好きな大好きなNEWSへ。結成10周年おめでとうございます。先週すでに大イベントを済ませてしまっているのとツアー完走の達成感とで、あまり実感がないまま9月15日を迎えてしまいました。それでもTwitterを開くとお祝いが溢れていて、幸…

7daysチャレンジTV ブラジルへ…

7daysチャレンジTV ブラジルへ…さあ、挑戦のはじまりですね。最初に流れてきたニュースを読んだ段階では数あるテレビのお仕事のうちのひとつだと思っていたのですが、ブラジルに飛ぶことになり、会見記事を読み、公式ページを確認し、それだけじゃなくtwitte…

舞台 ストレンジ・フルーツ 感想

※ネタバレですのでご注意ください。 舞台「ストレンジ・フルーツ」の感想です。 5/12 13時開演 グローブ座へ行ってまいりました☆

あるがままに。お誕生日おめでとう

人間には誰でも、大好きで泣かせたくない存在が必要なんだって。君が生きているというそれだけで、人生をなげださずに、生きることに手を抜かずに済む人間が、この世のどこかにいるんだよ。(辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ」) わたしはこの感覚をけいちゃ…

入所12周年☆

入所12周年☆ けいちゃん、入所記念日おめでとう!! 芸能活動12年目となる2012年。大きな実りのある1年だったねー。2011年はNEWS復活のために人と人との間に入ったり、偉い人に頭を下げたり。けいちゃんがそうやって人間関係のインフラ整備をしていなかった…

ジャニーズ楽曲大賞2012に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2012( http://j-m-a.info/ )に投票しました。 すっかりブログを更新しなくなってしまった中、こうやって改めて2012年に向き合える機会を与えてくださった主催者様、ありがとうございました。結果発表も楽しみです! 投票内容は以下のと…

ぼくら美しい恋をした。(2012TOUR総括)

ぼくら美しい恋をした。(2012TOUR総括) 10月も半ばになり、ツイッターでは安吾登場でわたしもすっかり舞台モードに切り替わってしまっていますが。ツアー総括記事は書いておかないとね。本当に感動的な夏でした。まるでひと夏の恋のように、燃え上がったよ…

ハロー, グッドバイ チケット先行販売情報まとめ

本日NEWS9回目のお誕生日! HappyBirthday NEWS☆ ツアーも佳境ですね。 広島のみんなは今頃、幸せな時間を過ごしているかな? 私はお留守番なので久々にネットでもゆっくり… とおもったら ハロバイの先行申し込もうと思ってたの忘れてた/(^o^)\ 遅くな…

チャンカパーナ発売によせて

まずは無事に発売できたこと、本当に本当におめでとうございます!いやーここまでほんっと長かった。シングルにまつわるインタビューのもろもろで、メンバーは「自分たちにとっては早くも無く遅くも無い、今が出すべきタイミングだ」と言っているけど、まあ…

NEWS楽曲大賞2003-2012

NEWS楽曲大賞2003-2012 http://j-m-a.info/news/ に投票してきました! NEWS BEST「FAN SELECTION BEST」への投票は「これからも歌い継いで行って欲しい4曲」と思って選んだのですが、それに対してこちらは「NEWSを好きになってから特に聴きまくった4曲」と…

夢が叶う1年になりますように!

小山慶一郎くん 28歳のお誕生日おめでとうございます。 って28歳!?ええっ!?って、分かっていてもその事実を思うたびにびっくりするw けいちゃんが不思議なのは、昔からびっくりするほど「変わらない」のに、「いつでも年相応である」というところ。自然…

アイドル小山慶一郎が生まれた日。

けいちゃんを好きになったきっかけはもともと一重好きという外見の好みによる部分も大きいんだけどw 一番は人見知りをしないというところに尽きると思います。誰に対しても心が開かれていて、疑うことをしない、だから人を恐れない。なんでこんな人がいるん…

ジャニーズ楽曲大賞2011に投票しました

*ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました http://j-m-a.info/ 毎年恒例ですが今年は本命不在で迷いました。

ジャニーズカウントダウン2011-2012に行ってきました

*ジャニーズカウントダウン2011-2012 初めてカウコンに行ってきました。カウコン前にお友達と一緒にうちわを見て笑ったりNEWSはどういう風に登場するかな?って話したりして、その「これからコンサート!」っていう雰囲気もまた久しぶりで。約1年ぶりにけい…

年末のありがとう

けいちゃんにとって激動の1年だったよね~。 NEWSのこともだけど、何度も被災地に足を運んで取材を重ねた事はけいちゃんにとってすごく大きな経験になったと思います。「過去形にできない」っていうのは、今もその「経験」が続いているっていうことだよね。…

ありがとうシゲかとう(;;)

生まれて初めてラジオでメールが読まれたワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 文字のない絵本「アライバル」のメールをSORASHIGE BOOKに送ったら読んでもらえた!きゃーん!シゲのパリ話の直後に旅行ネタに絡めて送ったんだけど、そのへんはカットされたw けどめっ…

2ヶ月

これからいつまで今日で何ヶ月、今日で何ヶ月って数え続けるんだろうなあ。6人のNEWSはもういないんだなあという喪失感と寂しさはまだまだあれど、テゴマスのコンレポを読めばきゃっきゃできるしラジオを聴けばこやしげすき///あいしてる///って思う。けど、…

Happy Birthday Yuya!

*Happy Birthday Yuya! 私がNEWSを好きになってから2年くらいは、実は一番不思議な存在だったのがてごちゃんでしたw MCでも基本傍観者だし、ドラマに出ている時のWeb連載なんかでも気持ちを文字にするのがほんっっと不器用で。それがいつから今のような、フ…

Happy Birthday,Ryo!

りょうちゃんお誕生日おめでとうございます。NEWSメンバーはおたおめメール送ったのかな?とか…考えちゃうよねえ。「今までどれだけ泣いたって」今日はお祝いの日。時間が経ってしまってもいいから、りょうちゃんにはいつかNEWSのこと どう思っていたのか教…

テゴマスのまほう☆札幌公演の感想

テゴマス3rdライブ「テゴマスのまほう☆」 10/30(日) 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 行ってきました! 続きにセトリと感想です。ネタバレです。長いです。

まほうのひび

徳島コンお疲れ様でした!セットリストを見て感じたことを、同じようにぴぃりょに感じて欲しいと思ったけど、彼らがテゴマスのアルバムやシングルのカップリングを聴いてるとは思えないので、その意味を知って欲しいと思ったところで理解も出来ないだろうし…

9/15のエントリのこと

9/15のエントリを読み返しながら。 これまで疑問に思うことはもちろんたくさんあったし全然揃わないNEWSを見て不安だったけど、私はそれを見て見ぬふりをしてきたんだな~。6人を信じるしか出来ることがなかったし、素直に活動を待つことこそがNEWSを守るこ…

その後。

一週間以上経っての更新になってしまいました。あんな書き方をしたまま沈黙したら「あの人生きてる…?」って感じですよねwすみません。久々に何件か拍手もいただいて、同じような気持ちの方も多かったんだなあと思ったら力強かったです。ありがとうございま…

今の気持ち。

金曜日からずっとしんどいです。お友達と電話をしている時は笑ってテゴマスコンの予定たてたり冗談も言い合えたけど、電話を切ったらとにかく何をしていてもNEWSの事を考えてしまう。ほとんど毎日聴いていたNEWSが今は聴けません。部屋に飾ってあった6人の集…

Happy Birthday,DEAR NEWS!

去年は直接Happy Birthdayでにゅーすのお誕生日をお祝いしたんだったなー。なんだかすごく昔の事のように感じますが。大好きな6人へ、今日はきみたちが同じ道を歩き始めた日。出会ってくれてありがとう!今もあの時と同じ気持ちでNEWSという道を走ってくれて…

続 加藤家襲撃事件の話

しげ宅襲撃事件の話はまだまだ続く。やっぱりいたずらに関してはてごがめちゃ怖いねw パンを玄関に放置、シャンデリアにサイン&落書きに加え、バランスボールでPK戦しようとしたり、勝手にクローゼット開けてしげのパジャマ出して着たりしていたらしい^^…

加藤家襲撃事件の話

SORASHIGE BOOKにてしげからNEWS飲み会報告。 ますだ「家に半ば押し掛けたことをしげは嫌がっていたように言うかもだけど、本当は一番喜んでた」いや多分本気であんまり喜んでないwww 自分で進んで幹事したうえ、行くとこなくなったからって快く場所を提…

2011年7月31日、フジロック3日目

トクマルシューゴ、TINARIWEN、加藤登紀子、Cornershop、斉藤和義、The Chemical Brothers、THE MUSIC。2日目でけっこーパワー使い果たしたのでラストデーはまったりと移動しながら聴いた。Cornershop終わりで移動中、斉藤和義氏のステージで「ずっと好きだ…

2011年7月30日、フジロック2日目

clammbon、Funeral Party、あら恋、ハナレグミ、BATTLES、Asian Dub Foundation、incubus。ハナレグミ聴きながらうとうととお昼寝をしたのが今年のフジのベスト・オブ・贅沢。なんやかや来日公演を逃し続けてもしかしたらライブ2度と見られないのかもって思…

2011年7月29日、フジロック1日目

ということで参加してきました。毎年音楽と森の匂いと雨に囲まれてただただ、のんびりと過ごします。 この日見たのは毛皮のマリーズ、The Pains Of Being Pure At Heart、MANU CHAO、Jimmy Eat World、Arctic Monkeys、Coldplay、Washed Out。毛皮のマリーズ…

Happy Birthday しげ!

*Happy Birthday しげあき しげ、お誕生日おめでとう。ほんとまじめで、理性のかたまりみたいな思考回路で、きっついことにもド正面から向き合って。本人は意識していないのかもしれないけど、そうやって泥まみれで戦っている姿を隠そうともしないアイドルな…