
Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

ジャニーズカウントダウン2011-2012に行ってきました

*ジャニーズカウントダウン2011-2012

 

f:id:specialmusik:20160127215615j:plain

 

初めてカウコンに行ってきました。カウコン前にお友達と一緒にうちわを見て笑ったりNEWSはどういう風に登場するかな?って話したりして、その「これからコンサート!」っていう雰囲気もまた久しぶりで。約1年ぶりにけいちゃんに会えるっていうのもあって、みんなによかったねええって言ってもらってうるうるとしてしまったんだけど、本当はけいちゃんに会える高まりよりもその時みんなでキャッキャできたことが幸せで、感極まっていたんでつ(つ_T)NEWSコンでまた、お友達と笑っておしゃべりできるといいな。

 

以下本編。長くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇希望~Yell~

コンサートが始まってしまってからは、本当にあっという間でした。カツンの時花道の下ですでにJrがNEWSのフラッグを振っていたんだけど、Jrの判別にばかり気をとられていてフラッグの文字になど全く気付かずw 4人が登場したときはいきなりすぎて、見事に頭がまっしろになってしまったー。とにかく紙吹雪がキラキラときれいで、夢のようだった。こやてごのコメントもまったく聞き取れなかったし、希望Yellのフリだっていっこも踊れなかった。巨大トロッコの上に居るけいちゃんを目に焼き付けなきゃって思って必死で見てた、ただそれだけの時間でした。けいちゃんが階段を下りるときに若干内股になっていて、それを見て内股wwって我にかえったというw。一人サイズのトロッコに乗り換えてビューンとメインステに戻っていくとき、上向いてサインボールにちゅってしてポヨーンと投げていて。いつもならジェラシーしか感じないwお決まりのそんなポーズも、この時ばかりはけいちゃん良かったねって祝福の気持ちでいっぱいでした。

 

◇男の子女の子

席は3階だったのですが3塁寄りだったのでメインステもわりとちゃんと見えました。シゲ2回目じゃない?この曲。シゲ曲って感じがしてw好きだったりします。

 

ブルドッグ

遠めに見てもまっすーが全然踊れていないのが分かって、表情まではさすがに見えないし、どうしたんだーって不安になっちゃったよ。OAみたらやっちゃったー><って感じで笑ってたからちょっと安心しました。お祭りだからね、笑ってくれていて良かった。

 

◇WAになって踊ろう

ピンクの衣装を見た瞬間にさくらガールがプレイバックして胸がぎゅぎゅーってしたけど、4人の顔は晴れやかだったね。歌声も穏やかで優しくて、これが4人の歌声か~ってしみじみと聴きました。これからきっと、もっともっと愛していける歌声になっていくと信じています!

 

◇アンダルシアに憧れて

何年か前にもカウコンで踊ってて、その時はNEWSは踊ってなくて。ああこれNEWSが踊ってるの見たいなあって思ったことがあったので、けいちゃんがいる!って気付いた時は大興奮でした。けいちゃんの前列で亀ちゃんとじゅんのが踊っていたので、3人のトライアングルで超~ノーブルなアンダルシアが堪能できて嬉しかった。白シャツ姿もかっこいい><

 

◇インタビュー

メインステで先輩たちがインタビュー受けている間NEWSとjumpは暗転した花道に並んで立っていてファンにちょこちょこ手を振ったりしていたんだけど、けいちゃんはイヤモニ触りながらしげやまっすーに喋りかけたり、その後の流れを確認するような仕草が多かったです。メインにゾロゾロと移動するjumpに近付いて行って、多分やぶくんだと思う(背が大きかったことしか把握できずw)んだけど握手してたり。しげも誰かと握手してたけど相手は見えなかったなあ。まっすーは暗闇の中で大げさwにカツン曲踊ったり、とにかく楽しそうに見えました。ファンに対するリアクションも大きいしほんとアイドルの鏡!

 

◇weeeek

なんて暗闇のNEWSを観察していると突如としてweeeekのイントロがヽ(´∇`)ノキャーーー!4人のハモりが新鮮でもっとちゃんと聴きたいって思いながらもめっちゃがんばって「もういっちょ!」やりました。NEWSはまだまだこれからもういっちょだぜって気持ちを込めて!

 

◇瞳のスクリーン

けいちゃんとまっすーがサーッとハケて行ったのでNEWSはインタビューやってもらえないのかと一瞬ものすごくネガな気持ちに(…)。上着を着に行っただけだったよ\(^o^)/ 瞳のスクリーンではjumpと並んで肩組んで指をちょこちょこしててかわいかったです。

 

◇再びインタビュー

インタビュー終わりでもう一回OAがある(提供のバックかな?って思ってた)ような感じでNEWSがカメラ前スタンバイしていたんだけど、OA繋がらなかったみたいで残念…そのままラストを迎えてしまいました。

 

◇中継終了後

まっすーはすぐ上着脱いでた。jumpカツンNEWSとみーんな衣装まっくろだったので見つけやすくて助かったw 各ユニの挨拶中、しげだけがやけにボーッと客席の方を見ていたけどどうしたんだろ?NEWSの挨拶ではてごちゃんが「2012年は皆さんと愛し合って行こうと思っています」って。そしたら愛し合う発言に超食いつくkinkiさんw こういう風に言えばいいんだねー!って。すっかりてごのおかしな発言に慣れてしまったNEWS担だけど、やっぱり他ユニのひとから見たらちょっとおかしかったりするんだろうねー。

 

◇総括

帰宅後OAを見たらそんなに感じなかったけど、会場で見るとやっぱり他ユニに比べて「出番が少ない」ようには思いました。ただ、やっぱり4人がNEWSとしてステージで歌ったということの意味はものすごく大きくて、前向きに頑張っていくよっていう説得力は増したと思うし、まさに希望に未来に繋がるステージだったと思います。私はNEWSを好きになった当時YaYaYahが入り口だったこともあるし、走魂の存在もあって4人の並びには何の違和感もありませんでした。想像していたより歌声に物足りなさも感じなかったし、もっと聴きたいって思ったし。だから、やっぱり出来るだけ早く新曲なりコンサートなりでメンバーの気持ちとファンの気持ちを繋げたいなって思いました。NEWSの春はもうすぐそこまで来てる。がんばろーもうちょっと。