読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

ジャニーズ楽曲大賞2011に投票しました

音楽

*ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました

 

http://j-m-a.info/

毎年恒例ですが今年は本命不在で迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽曲部門:

1位 Crazy You 

2位 Friday Night

3位 Sexy.Honey.Bunny!

4位 猟奇的ハニー

5位 雪だるま

SGSBから2曲、テゴマスのまほうから2曲。Crazy Youはスキップしながら前に進む感じのリズムが好きでよく聴きました。わりとありがちな歌詞なんだけど雰囲気が穏やかで、こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、NEWSで歌ったらどうだっただろうって思った。そうやって嫉妬してしまうくらい好きなんですね…。Friday Nightも好きなのはテンポ、リズムかな。わたし夜の高速が好きなんですけど(唐突w)ああいう、光が後ろに流れていく感じがする、きれいな曲。そうやって映像がバッと思い浮かぶ曲って自分に合っているんだろうなあと思います。Sexy.Honey.Bunny!は実は年末音楽番組で見るまで聴いたことがなかったんだけど、イマドキな音なのに昭和歌謡の匂いもして、なぜかジャニーズらしさが全開なところに衝撃を受けました。すぐにYTで音源探して聴いたw 猟奇的ハニーは、新鮮だけど実はテゴマス王道なところが好き。雪だるまはライブで聴いて素晴らしかったので。

 

PV部門:

テゴマス/魔法のメロディ

 

未音源化楽曲部門:

小山慶一郎/Uri Sarang

曲が作られた背景も何もかもドラマティックすぎて。早く生パフォーマンスが見たいおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

 

現場部門:

テゴマス/3rdライブ テゴマスのまほう

 

自担部門:

小山慶一郎