
Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール ネタバレレポ (前半)

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @名古屋ガイシホール

2015/3/21(土)17時公演

2015/3/22(日)13時公演

以下、セトリ構成衣装など、MC以外の部分の完全ネタバレレポとなりますので、ネタバレを避けている人は絶対に読まないでくださいね!

★~Intro~

メンステ奥のスクリーンにMR.WHITEから「ウェブラックがまた現れた 場所は名古屋 出動せよ」的なメッセージ。別々の場所にいるNEWSが集まって、例の時空の?エレベーターに乗っていく。

★MR.WHITE

メンステ2階部分からエレベーターがせりあがってくる⇒柵が開いてメンバーが出てくる。

これが初日、スモーク炊きすぎ(スタッフ気合い入れすぎ)で登場シーンが何にも見えないというトラブルありwしかも2階なので前に進みすぎると1階に落ちてしまうため、みんなソロ~ソロ~と歩いていてかなりかわいかったらしい(初日MCより)

2日目ちゃんと登場の全貌を見ることができたんだけど、めちゃめちゃかっこよかったです>< 大興奮><

MR.WHITE はCD音源よりだいぶバスドラが大きい、完全なる四つ打ちアレンジ。

★ONE -for the win-

MR.WHITEの衣装の上に1枚羽織るというなんとプラスの衣装替えw

チェスターフィールドのパッチワークソファのような柄の、色鮮やかな可愛いロングコート。ONEのイベント感・華やかさにもばっちり合ってたとおもいました。

これもバキバキの四つ打ち。

大サビ後にメンステ2階から1階へ移動なんだけどなぜか1階にポップアップで出てくるというw移動たいへんww 途中アクセントダンスあり。

★恋のABO

スクリーンにはアメコミ風のフキダシで「エエエエエ」「ビィィィィ」「オオオオオオ」って出てきていちいちかわいい。4人で上手花道を移動。基本、こやてごがわっちゃわっちゃしている。

★NYARO

そのまま上手側サブステでNYARO!(4人並ぶとぎゅうぎゅう…)

この振り付けはえあまんさんに感謝を述べるしかないかわゆさ…!とにかくやばい!!キャッチーで、マネしたくなる動きがたくさん。サビ前の\ホワイト戦隊にゅーすレンジャー/が超ファンシー!そのうちあのポーズで集合写真撮るヲタクとか出て来そうだなって思いましたw

上手サブステ~センステ~下手サブステと移動しながら、まっすーがけいちゃんの手を握ってると、やめてよう><わたしの慶一郎に手を出さないで>< 的にシゲがけいちゃんを連れ去ったりするw初回はなにやってんだwと思って見てたんだけど、22日も同じような流れだったので振りの一部なのかも知れないです。しかしまっすーのけいちゃんの手の握り方がもう超がっしりですごい。

★挨拶

コヤマス⇒シゲテゴ の順で挨拶。

上下豹柄のヤンキー風ジャージ衣装にチェンジ。すんごいいかちぃデザインなのに、ちゃらくても全然怖くない、それがにゅーすw

★weeeek

衣装替えも終わったのにまっすーだけ出てこない…→裏にいるまっすーがスクリーンに大写しになる。まっすーがペンでカメラに何かを落書き(全部は見えない)。カメラがアングルを引くと「weeeek」の文字!まっすーの丸い字が絵になってかわいい。

アリーナトロッコでファンサしながらサブステ方面に移動、確かこのあたりからJrも登場。

★恋祭り

タオルまわし!今回のタオルの素材、前回のツアーのものに比べて、回してもほこりがあんまり出なくていいですw

★バタフライ

この曲のサビほんとぐっとくるわ~><

サブステとサイド花道にあるせり上がりに乗って。

★フルスイング

せり上がりの場所交代します。

★ロメオ2015

びあああけいちゃんが本気出してキタアアアアアアアア><メンステでJrをごっそりと従えて、シャツのボタン全開でTHEジャニーズなステージ。初回どセンターで見ることができたのだけど、もう息が止まるかとおもった。(多分、1度死んでまた生き返った。)ジャケットプレイならぬシャツプレイが多くて、何回もギャアアアアアって瞬間が訪れる。。。

そんなわけで、CDで2015版を聴いた時はなんとなく亮ちゃんがよぎったりもしたんだけどそんな事は全くなく、、、完全なる小山ロメオになっていました。すき><><////

アウトロでシャツを全部脱いで、後ろの扉にハケて行く。

★ESCORT

けいちゃんがハケるためにホテルボーイが扉を開けるんだけど、ハケた後、スクリーンにボーイの顔がアップになって、それがシゲだって明かされる。この時の盛り上がりが超すごい!

でも本当に申し訳ないんだけどロメオ弾くらって死にかけているのでESCORTめっちゃ楽しみにしてたのにあんまり集中しきれなかった><

ただ流れは最高で、シゲも最後は後ろの扉に白ネイルの女と消えて行くんだよねー、この背徳感が爽やかにサマになるのもコヤシゲぽいなーと思いました。

大阪ではもすこし冷静にちゃんと見ますw

★KAGUYA

KAGUYA衣装にチェンジ。

初日いきなりてごちゃんの傘ぶっ壊れる>< ダメだなって判断してすぐ後ろに放り投げてました。アリーナAブロだったので、てごというよりけいちゃんのw目が泳いでいたのが分かって(MCで言ってたけど自分の傘を渡そうと思ったらしいw)、こっちもハラハラ>< てごは顔は険しかったけど始終堂々としていました。

後のMCにて、けいちゃん「てごしは失敗した時ほど強くなるのはなんなの?」ww

チャンカパーナ

着物脱いでピンクのふわふわパーカーにチェンジ。足元ピンクのナイキ(確か…)もかわいい!

とってもオーソドックスなチャンカパーナ。ひとりひとりの「美しい恋にするよっ~」はスクリーンに大写しになります。

WORLD QUEST [R-midwest Remix]

ラップまでメンステで歌ってトロッコでセンステに移動。前半フリは同じなんだけど、アウトロに新しいダンスが追加されていて、これがとにかくたくさんの動きが詰め込まれていてかっっっこいい。ここ、そんなに長くないんだけど私の見所ポイントナンバーワンかも。

★さくらガール

センステにて、幸せのさくらガール。ピンクの衣装にピンクの照明が映える。

曲終わりでまっすー掌落書きあり、初日は「すき」22日1部は「てごし」w

★Weather NEWS

てごの♪ rainy~cloudy~sunny~ハニーー!の所、みんなにいじられててめっちゃかわいいw

曲終わりでエブリぽい配色のイラストがスクリーンに出てきてけいちゃんが「木原さーん、マス(テゴ)ジロー!」w この曲はポポフーもあるし盛り上がるね?

でMC。

ここまでで前半ですね。

久々にレポ書いてみて思ったけどファンサ曲とかトロッコ移動がある曲の記憶が殆どない…老化かな( ^ω^ )

後半に続きます!