Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ネタバレレポ

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

2015/4/4(土)17時公演

次は大阪!って言ってたのに、、、w チケットにご縁があったので、がまんできず1公演だけ参戦してまいりました。Hちゃんありがとうございました!

行くの決めたのが直前すぎて弾丸日帰り仙台という、、、観光も食事もゆっくりというわけにはいかなかったのだけど、やっぱりここは特別な場所だな~ってそう仙台に行くたび思います。初めてのNEWSコンも仙台だったしね。

以下、名古屋と変わっていた部分を中心に、ネタバレレポ&感想となりますのでネタバレを避けている人は絶対に読まないでくださいねーー。なお、MCレポはありませんのであしからず。

★MR.WHITE

やっぱり今回の登場シーン大好き!曲もおもむろにサビでどかんと始まるのが、レコードの針を落とした瞬間に始まる音楽のようで、クラブっぽくておしゃれ。ONE -for the win-をCD音源で聴くと一瞬音が遠ざかる部分があって、あれもクラブの防音のドアから外に出た時のような、熱から逃れてふっと冷静になるような感覚になるんだけど、それの逆っていうのかな。バスドラドンドンにアレンジされたサウンドとぴったり合ってて好きな世界感です。

★ONE -for the win-

で上に書いた部分については特に何も起きはしないONEですがw てごさん雄叫び後にシュッと走って闇に消えて行くのかっこいいよねー。本人は意識しつつも正直移動に必死なはず。w

★恋のABO

スクリーンにメンバーのうかれぽんちコスプレ映像が流れているらしいというのをレポで読んで、名古屋ではまっっったく気付かなかったのでやっと確認しましたw鹿?の被り物だったりメガネだったりおひげだったりでほっこりかわいい。まっすーの帽子はえあまんさんからの借り物かな。けいちゃんはただのジョントラボルタ。

★NYARO

右から3番目の彼女いいな~~って思いながら見ています。名古屋ではけいちゃんの手をがっしり握って連れまわしていたまっすーだけど、4日はけいちゃんの襟元ひっつかんでた、ら、サブステ階段に躓いてこけた>< けいちゃん「まっすー優しいから襟つかむのはフリなんだよぉ」

★恋祭り

センステでタオルを回すけいちゃんがクソイケお兄さんであった。あのタオルの固くしばった部分に頭ぶつけてしんでもいい><><///

★バタフライ

Twitterに「センステが頂点までせりあがるのはさくらガールくらいかな」って書いたけど、バタフライも相当高いとこまで行ってたわ>< 順を追わないときちんと思い出せないポンコツ脳><

★ロメオ2015

ロメオの時突然髪の毛ふあっふあになって出てきたんだけどなんで一瞬でああも変われるんだ…w 仙台のロメ一郎も腹筋絶好調でした!

★ESCORT

シゲアキ先生のあまーい短編小説を読んでいるような3分間。性描写はない。

★KAGUYA

この曲のためだけに衣装チェンジするの大変そう。でもKAGUYAはやっぱり華やかで見栄えする!ただ、イッテQシャッフルSPの強風でぶっとばされるやつが脳裏をよぎって1回目のサビまでずっとニヤニヤしていましたw

チャンカパーナ

けいちゃんが ♪褐色の葡萄だね~ でマイクにちゅってするのはすでにスタンダードスタイルですかあ。えろい。

WORLD QUEST [R-midwest Remix]

やっぱりダンスかっこいい!Remix ver.が原曲より好きってのもあるけど、過去のツアーと同じ曲だとは思えないくらい新鮮。結構激しい振りなのに、アウトロ前メンバー同士目を合わせてにこにこしてるのもイイ。なんだろ、「来るぞ、来るぞ…!」みたいなアイコンタクトなのかなー。

★さくらガール

★Weather NEWS

曲終わりのまっすー落書きはまさかの「ポー!」てごし「ポーポーポポポー!Weather NEWS!」ですっごいうまい感じにWeather NEWSにつながって、メンバーみんな大爆笑w

★勿忘草

二の腕見せた一郎

★あなた

歌詞間違えなかったーー!!そして名古屋より激しくなってた。

★Skye Beautiful

今回はアリーナCブロセンター寄りで見てたんだけど、鳥が羽を広げる映像とまっすーのダンスがかっちりとはまっていて美しかった。

★SuperSONIC

けいちゃんのクセが出やすい振り付けなのかな?後半になるにつれてひとりだけふわふわし出す気がする。頭を前に振りおろすフリが、疲れてただノリにまかせてるみたいに見えちゃうんだけど、私だけかなあ。

★SNOW EXPRESS

スパソニ後トロッコ乗車してすぐにスノエクのイントロが流れるように変わってた。Aメロのまっすーもけいちゃんも息が上がっていて、結構つらそうに聴こえた。名古屋ではスパソニの熱がぶっちりと遮断されてしまうあの暗転が勿体ないような気がしていたけど、繋げてしまうと今度はスノエクのイントロの美しさが削り取られてしまったような気がして、、、難しいなあ、、、まあ、やってみないと分からない事も多いよね。えあまんさんは、NEWSは、どういう選択をしていくのかな?ネガな気持ちではなく、大好きな曲だからこそ、変化を楽しみに待ちたいと思います。

Winter Moon

Winter Moonも曲終わりでinterludeの映像にNEWSを繋げるために、アウトロのダンスを削ってメンステに移動するように変わったね。レポ読んでるとWinter Moonのアウトロこそがダンスの見所だったのにもったいない!と言っている人が多いのだけど、名古屋では初回は興奮により、2回目は死角によりw 肝心のそのダンスを覚えていない(見ていない)わたしなのであった。ちーん><

★NEWSニッポン

~★Fighting Man

ファンサ曲省略スミマセン。まっすーが外周で踊るJrのシャツをひとりひとり丁寧に脱がしてたのはこのあたりだったかな。Jr苦笑ww あとサヤエン以降けいちゃん暫くセンステにいた気がしたんだけど、ファンサタイムならもう少しぐるぐる回ってくれてもいいんやでw

★SEVEN COLORS

セブカラいい曲。サッカー3部作ではあるんだけど、こうやって聴くと全然サッカー思い出さないから不思議。ハケた後のメッセージ、名古屋と書く順番が違ったけど、多分書く文字は決まってるんだね。まっすーが何回もカメラに向かってチューチューしてて、この時間帯のテンション(手越化)好きだわ~~って思ったw カメラが引くと「Love」の文字・・・・・と思ったら、シゲの書いた「e」だけ水分のついた場所に書いちゃったのか、それか息を吹きかける仕草をしてたから、そのせいかも?文字がにじんで毛が生えたみたいになっちゃってて、感動のシーンなのにそれが超~おもしろくって、でも笑っちゃだめかも!と思って、その場ではぐっと我慢しましたw

White Love Story

シゲだっけな?キーが高くて大変!って言ってたけど、本当に大変そうw この日のMCで「NEWSのスタッフさんが結婚するって報告があった」って話をずっとしてたんだけど、曲終わりにまっすーが「おめでとう!」って言ってました★本当におめでとうございます★

★渚のお姉サマー

替え歌やめて♪少し年上~だね~に戻ってた。よしよし。

★愛言葉

贅沢言ってんじゃねーぞと言われそうですが、名古屋仙台とアリーナに入っていて、最後の曲である愛言葉ではメンバーのおけつしか見ていませんww 地方公演はいいけど、ドームではみんながお顔の見える場所で歌ってくれるといいなあ。

★~outro~

名古屋の総括で「物語の終わりがない」って書いたんだけど、「TEAM WHITEの任務は完了した。仙台は真っ白な世界に戻った」っていうニュアンスのキャプションが追加になっていました!若干すっきり。Twitterにも書いたけど、ほんとのほんとは歌で昇華させてほしいけどねっっ。そして、直後のアナウンスは普通~に「本日の公演は終了しました」に戻ってたから、当初はアナウンスで「任務完了」って言うことが物語の着地点だったのかも知れないですな。気付けなくてごめんだよう><

というわけで仙台編おわりです。

こんな長いモン読んでくださりありがとうございます(^o^)

次回大阪は遂にバースデーかーーー。まっすーがちゃんと誕生日的なことをやると明言してくれたので、まっすーの演出力に期待しちゃいます

しかしさてはて、まともな公演になるのかな?w