Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

金沢旅行記その(2)

2日目は午後には移動になってしまうため駅のコーヒーショップでさっくりと朝食を済ませ、兼六園に向かいました。

これだけ広い土地をこんなにきれいに保てるなんてちゃんとしてるんだなあと感動。常盤ヶ岡を抜ける時の濡れた森の緑が濃く、とても美しかったです。

もう梅咲き始めてたー!ここが花でいっぱいになったら本当にきれいなんだろうなあ!きっとまた違う季節にお邪魔したいです。

天気のせいもあるのか、朝早かったし空いててよかったです。しかしあんまりにも寒くてちょっと駆け足になってしまった。水の音が風情を超えて老体にだいぶ染みた…。

兼六園を出て金沢城公園を抜け、ターバンカレーを目指します!(※もうカレーで頭がいっぱい)

黄金に光る兜の存在感たるや。

1日10食限定の「加賀野菜カレー」をオーダー(^p^) 辛さ控え目の不思議なコクのある黒いカレーとさっくりと揚がったレンコンとサツマイモ、すごくおいしかったです!

ごちそうさまでした。
(隣の中華も有名店のよーで気になる…)

結局近江町市場へは行けなかった~。けど、海鮮は堪能できたし満足の旅となりました。

あと、富山に戻る時にローカル線で移動したんだけどのんびりとした風景がとてもよかったので今度はローカル線の旅もよいなあ…と思ったのでした。高岡にも行ってみたい!