読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is Re:lighted

聴いた音楽や遠征日記などなどなど

私を構成する9枚

トピック「私を構成する9枚」について

Twitterinstagramで流行っているようだったので便乗して考えてみました。


「9曲」じゃなくて「9枚」っていうのが面白かったです。曲単位だったらもっと思い入れのあるアーティストもいるんだけど、アルバムないしシングルという1枚のパッケージごと愛した9枚ってなると、どうしても10代~20代前半で繰り返し聴いたものに偏ってしまったかな。あと意識的にジャンルをばらけさせた感じもある。


どれも今でもたまに聴き返したくなるアルバムばかりです^^


そして今月よく聴いたアルバムは
ASIAN KUNG-FU GENERATION / WONDER FUTURE
JUSTIN BIEBER / Purpose
I LOVE MAKONNEN / I LOVE MAKONNEN 2
でした。

アジカンはピンクとグレーの主題曲「Right Now」のカップリング「永遠の陽光」「ワンダーフューチャー」のLIVE版がとても好きな感じだったので、アルバムを通して聴いてみよう~と思ったのでした。

しかしともかくピングレ頭で聴いていたから、後藤さんの声というだけで全部ごっちとりばちゃんの残像と重なってしまうよ。